DIARY−序章− 1-2



AM6:00-side 戒斗-

戒斗15

001

「憂斗は、きっとあの人の所にむかったんだろうな・・・。彼にとって、別な意味で大切な人だからね・・・。」

戒斗16

002

「さて・・・。ボクは、ボクの大切な人に会いにいかないと・・・。」

【間】

戒斗17

003

「飛鳥。彼女との出会いから、もう3年か・・・。なつかしいな・・・。」

*回想*

【音楽:ノリの良い感じ】

戒斗18

004

(高校の入学式の日。ボクは周囲の人間を遠ざけるように、無言を呈していた。)

戒斗19

005

(そうすることによって、自然と壁ができて皆よってこなくなるからね・・・。)

戒斗20

006

(入学式が始まる前から、人を遠ざけることにしたのにも関わらず、一人の少女だけ、しつようにボクに話しかけてきた。)

飛鳥01

007

「ねぇ、キミさ。なんで誰ともしゃべんないの?」

飛鳥02

008

「もしかして、・・・緊張してんの?」

飛鳥03

009

「アタシもさ〜、知ってる人誰も居なくてさ・・・。退屈なの。」

飛鳥04

010

「んで。キミは私の隣の席。ということは必然的に、私の話相手に決定!!!」

飛鳥05

011

「ちなみに拒否権はないからね。キミが話に付き合わなくても、アタシ一人で勝手に喋るから。」

戒斗21

012

(ボクは、一人で喋る彼女に無視を決め込んでいた。)

飛鳥06

013

「・・・でね。私は思ったわけなの!」

飛鳥07

014

「やっぱり、これからは萌えなんだな!って・・・。」

戒斗22

015

(なんか、話が急に変わった気が・・・?)

飛鳥08

016

「オーバーニーの絶対領域とか、もう萌え死にしそうな感じで・・・。」

飛鳥09

017

「お帰りなさいませ、ご主人様♪なんてメイド服で言われたら、三倍以上の効果が生まれて・・・。」

戒斗23

018

(無視だ、無視・・・。なにがあろうと、関わったら負けだ・・・。)

飛鳥10

019

「でもね・・・。ぐすっ・・・。ひっく・・・。」

戒斗24

020

(・・・。えっと、展開が読めないんだが・・・?)

戒斗25

021

(今までの話のどこに、泣くところがあった?なかったよな?)

飛鳥11

022

「ひっく・・・。うっ・・・。・・・。」

戒斗26

023

(はぁ〜・・・。もう、しょうがない・・・のか?)

戒斗27

024

「・・・。えっと・・・?大丈夫?」

戒斗28

025

(心配になって彼女の顔を覗き込むと・・・、)

飛鳥12

026

「・・・ふっ。ふふっ・・・。引っかかったわね!」

【ドーン!(椅子の倒れる音)】

戒斗29

027

(最悪なことに、勝ち誇った笑みを浮かべていた。)

【がっかり音?】

飛鳥13

028

「ふんっ。所詮は貴方もまだまだ子供ということよ、少年!」

飛鳥14

029

「己の信念を貫き通すことができずに、なにが大人か!!!」

戒斗30

030

「はぁ〜、そうだね。根負け・・・というか、卑怯な手だよね?」

戒斗31

031

「いくらボクでも、泣いている女の子を無視することはできないよ・・・。」

飛鳥15

032

「それに関しては、ゴメンなさい。素直に謝る。でも、こうでもしないと、キミの声が聞けないかな?って思ったから・・・。」

戒斗32

033

「・・・。まぁ、いいや。お互い様ってことにするよ。で?」

飛鳥16

034

「で?って?」

戒斗33

035

「いや・・・。キミ、嘘泣きまでして、ボクに声をかけさせておいて、何も用がないとでも?」

飛鳥17

036

「うん。ないよ。」

【音楽以外数秒停止:間】

戒斗34

037

「・・・。キミって人は・・・。いや、キミなんかと会話してしまった、ボク自身を恥じよう・・・。」

飛鳥18

038

「なんか、アタシ馬鹿にされてない?」

戒斗35

039

「そんなことはありませんよ、マドモアゼル。貴女のような眉目秀麗なお嬢様には、なかなかお会いすることなど叶いませんよ。」

飛鳥19

040

「・・・ビモク?うん?褒められてるの、アタシ?」

戒斗36

041

「えぇ。これ異常ないほどの惨事を貴女には、遅らさせて板抱いておりますよ!」

【ドドーン】

飛鳥20

042

「ホント?なんか、字が違うような気がするんだけど?」

戒斗37

043

「字が違うって・・・、発音だけで判別するのは不可能でしょう?」

飛鳥21

044

「・・・、まぁそうなんだけど・・・。」

戒斗38

045

「良いじゃありませんか?こうして、ボクが貴女と会話しているのですから♪」

飛鳥22

046

「・・う、うん・・・。」

【ガタガタッ(机をゆらす音)】

戒斗39

047

そう言って顔を見つめると、彼女はうつむいて顔を赤らめた・・・。)

戒斗40

048

「・・・と、そういえば。まだお名前をお聞きしていませんでしたよね?」

飛鳥23

049

「・・・自己紹介聞いてなかったの?」

飛鳥24

050

「私、一番大きな声で、一番長く喋ってたのに!!!しかも、隣で!!!」

【ガンガン(机をたたく音)】

戒斗41

051

「はい。興味なかったので。」

【スパンッ(刃物で切ったような音)】

飛鳥25

052

「あっさり言うね・・・。興味なかった・・・か!この変人が!!!」

戒斗42

053

「はい、その通りですよ。」

飛鳥26

054

「・・・?この変人!!!」

戒斗43

055

「はい、そうですね。変人のあなたにとって、普通の人間こそ変人ですもんね?」

飛鳥27

056

「んなわけあるかぁ〜!!!

飛鳥28

057

なんなのアンタ!?喋りだすと最低の人間ね!!!」

【ガツン(椅子を蹴る音)】

戒斗44

058

「無理やり喋らせたのは、貴女じゃないですか?」

飛鳥

059

「そりゃ、そうなんだけど・・・。」

戒斗45

060

「まったく・・・。少しは反省したらどうですか?」

飛鳥

061

「はい。すいませんでした。」

戒斗46

062

「じゃあ、もう次から遅刻するなよ?」

飛鳥

063

「はい・・・。二度としませんって、おい!なんだこのショートコントは!?」

【ドカンッ(机を倒す音)】

戒斗47

064

「女の子がそんなはしたない言葉使ってはいけません。メッです。」

飛鳥

065

「馬鹿にしすぎだろ・・・。この冷血漢!!!ちなみにアタシは飛鳥!!!」

戒斗48

066

「おぉっ!よく冷血漢なんて出てきたね!偉いな〜。いい子いい子してあげるね、飛鳥たん。」

【なでなで】

飛鳥

067

「はぁ、もうどうでもいい感じがしてきた・・・。」

飛鳥

068

「ところで戒斗、アンタまだ帰んないの?」

戒斗49

069

「ん?あぁ・・・。そうだね・・・。ん〜、ちょっと校内を散策してからにするよ。」

飛鳥

070

「散策?・・・ん〜、分かった・・・。」

飛鳥

071

「じゃあ、アタシは帰るから。じゃあね!」

【ガラガラガラッ!ガラガラガラッピシャッ!(扉の開閉)】

戒斗50

072

(飛鳥は軽く手を振ると教室を出て行った。)

戒斗51

073

「さて、ボクも行くとするかな?」

戒斗52

074

(ボクもまた、教室を後にした・・・。)